top of page

当日のすごし方

step0

step0

step0

step1

step2

step3

1日の過ごし方を

  考えよう

気になる団体の

  ところで、

 話を聞こう

この日限定の

スペシャルな企画に

 参加しよう

事前に計画を立てておこう

あらかじめ、WEBサイトで1日の流れをチェック!行きたい特別企画と、話を聞きたいブースを確認して、時間配分を考えておくとGOOD!でも、その場の気分でふらりと立ち寄ったブースで素敵な出会いがあるかもしれないので、計画はあくまで目安ぐらいにして、それに縛られ過ぎないようにするのがオススメです^^

まずはブースめぐり!

当日配布される出展団体のブース配置MAPと、出展団体紹介を照らし合わせて、話を聞きたい団体のブースを訪ねてみましょう。活動や取り組みの内容を聞くことはもちろん、「どうしてここのスタッフになったんですか?」「これからの教育ってどうなっていけばいいと思いますか?」など疑問をぶつけてみるのもいいですね!

特別企画に参加する

教育界のトップランナーやさまざまな実践者による「トークセッション」や、一人ひとりの教育者の思いや価値観にフォーカスした「ロールモデルトーク」など、この日だけの企画もあります!ブースめぐりとの兼ね合いで、時間配分を考えて、参加してみましょう。

いろんな人との交流・対話を楽しもう

参加者同士で語り合う「ダイアログカフェ」の企画の中で、またブースめぐりの中で、ぜひいろいろな人とつながりをつくりましょう。名刺などの連絡先を交換できるものや、何か活動や取り組みがある人はそのパンフレットなどを持参されるのがオススメです。また、当日は、関心が近い人や、強み・弱みを補いあえるような人とマッチングできるような仕組みも考えています。お楽しみに!

bottom of page